|
|
|
|
|
|
|
|
ポスト確認・転送
|
|
郵便受け内の投函物を回収し、ご契約者様のご住所へ転送いたします。チラシ、DM等不要なものは処分いたします。
※郵便物の転送費用は管理料金に含まれています(日本国内のみ)
|
|
|
|
|
|
|
簡易清掃/ゴミ拾い
|
|
エントランス周囲等の簡易な掃き掃除/玄関周りの草取り/ゴミ回収を規定時間内で行います。広い範囲のお庭の草取りなどは、別途ご相談ください。
|
|
|
|
|
|
|
建物外部目視点検
|
|
建物の外壁や軒、金属部等の劣化状況、錆などを確認します。緊急に補修が必要な場合は簡易的な一次対応を行い、ご契約者様にご連絡のうえ、対応を協議します。
|
|
|
|
|
|
|
|
庭木の確認
|
|
庭木枝の隣家への越境等がないか、著しい腐食等がないかを確認いたします。庭木などの剪定は、別途お見積りいたしますのでご相談ください。
|
|
|
|
|
|
|
管理看板の設置
|
|
門扉付近に管理看板を設置し、クレーム等の一次対応を行います。誰かが定期的に回ってくるという通知は防犯に役立ちます。
|
|
|
|
|
|
|
防犯確認
|
|
建物内外に侵入者等の形跡がないか、鍵や窓などを外から点検します。
作業開始前および作業終了時に施錠状況の確認を行います。
|
|
|
|
|
|
|
|
全室換気(約40~60分)
|
|
押入れを含む全室の窓(開口部)を開放し、空気の入れ替えを行います。晴れている日に行います。
|
|
|
|
|
|
|
通水(約60秒)
|
|
建物内の全ての蛇口(トイレ含む)を開放/通水し、錆付着や臭気発生の予防を行います。
|
|
|
|
|
|
|
簡易清掃
|
|
室内の簡易な掃き掃除を行います。
※カビ等の防止のため、水拭きは行いません。
|
|
|
|
|
|
|
|
雨漏り・カビ確認
|
|
天井、床、壁面に雨漏り跡やカビ発生の事象がないか確認いたします。緊急に補修が必要な場合は簡易的な一次対応を行います。
|
|
|
|
|
|
|
防犯確認
|
|
建物内外に侵入者等の形跡がないか、全居室の施錠状況の確認を行います。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
震度5強以上の地震や大型台風の直撃など、該当住宅周辺で緊急点検を要する事態が発生した場合には、無料点検(※)を実施しているため、遠くに住んでいても状況を確認できます。緊急時の場合も、管理レポートにて住宅の様子をご確認いただけます。
|
|
※緊急時の判断は弊社基準によりますので、お客様のご指示にて点検を行うものではありません。また、夜間の点検は危険を伴うため 行っていません。緊急事態と判断される事象が落ち着き、安全が確保される状態になってから翌日以降の日中の点検作業となります。
|
|
|
|
|
|
|
|
全プラン、レポートには、ご契約プランに応じた点検項目の確認結果や、管理作業の様子を撮影した写真が含まれています。写真を添付した報告書をメールにてお送りしますので、実際の家の雰囲気を把握することができます。ご希望の方には動画の提供も可能です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|